食日記 2024/2/21

昨日はしっかりタンパク質を摂ったせいか、今日は朝から調子良いです。

この食事にどのくらい時間をかけて食べているのかブコメをいただきました。
何となくタンパク質が多いと、食べるのに時間がかかるようです。
平均して1時間位、ときどきそれでも食べ切れずに、2時間近くかかってしまうこともありました。
時間がなかった時は、残して後から食べたこともあります。

3食食べていた頃は、1食当たり15分くらいでしたので、かえって時間が長くなってしまいました(笑)。
でも、食事の用意にかける時間は、確実に短縮していると思います。

 

ブロッコリーの茎でかさ増しちりめんとかぶの葉のチャーハン、米粉の肉まん貝柱入り、鶏ささみ  パセリ  黒ごま、サラダ(レタス)  ブロッコリー、温泉たまご3個、豚レバニラ炒め、味噌汁(油あげ、かぶ、エノキ)、ロールキャベツ、アボカド  モッツァレラチーズ

(たまご  4個)