くだらないように見えることほど真剣にやらないといけません v( ̄Д ̄)v イエイ

かつての大ヒット映画「釣りバカ日誌」がなぜあんなにも人気を博し、たくさんの人を楽しませ、そして何作も続いたかと言えば、もちろん原作の漫画が面白かったということもあるだろうし、主演の西田敏行さんのキャラクターっ設定がうまくはまったということもあるかもしれませんが、一番の要因は、こんなにくだらない(失礼しました)映画なのにもかかわらず、重厚な演技で定評があった三国連太郎さんが、真面目に真剣に、全く手を抜かずに演じたからに他なりません。

私はみち子さん役が石田えりさんから浅田美代子さんに変わったところで白けてしまいましたが、くだらないものほど、真剣に突き抜けて取り組んでいただかないと、見ている側の者は白けてしまうものなのです。

いつも見ているわけではないのですが、モーニングショーのお天気コーナーの森山みなみアナウンサーのストレッチが大好きなのです。もう何度も書いていますね。

 


www.youtube.com

YouTubeに上がっている動画は胸を強調したものばかりで、なんだかなぁと思いますが、私はそこのところにはあまり興味がなくて、こんなことでも全力で取り組んでいるところがとてもかわいいのです。
時には、そこまでやるんかい!っていうほど突き抜けています。

ものすごいエネルギーを感じます。かわゆすぎ。

今週も、たまたま朝にゆっくりできる日があって、その時間にチャンネルを合わせたら、なんとその森山アナウンサーがいない。

どうやら冬休みをとって、今週はまるまるお休みなのだとか。
残念で仕方ない。

その代わりに出ていたのが八木麻紗子アナウンサーでした。
八木アナウンサー、とてもきれいな方ですよね。

でも、残念ながら、ぜんぜん突き抜けていないのでした。
恥ずかしがって控えめなストレッチ。

これでは見ている側も恥ずかしくなってしまうのでした。

以上、どうでもよい、くだらないことほど真剣にやらないといけないという話でした。

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。