なんとなくミラクル

家に帰る前にホームセンターに買い物に行った時のこと、道端でワンちゃんの散歩をしているお二人の会話が何となく聞こえてきてしまったのですが

「うちの子、お医者さんが大好きなんですよ」

えー!って声が出そうになってしまった

人様のワンニャンブログを読んでいると、まず間違いなく医者嫌いなのに、一体どうしたことか?

「いつも、動物病院の前に来ると動かなくなっちゃうんですよ」

そうすると、病院がお休みでも、先生が出てきてくれるんですって
きっと、このワンちゃんは先生が好きなんですね
先生はきっと、とてもやさしい人なんだろうなぁ

ホームセンターへ向かう途中、スマホはてなブログの通知をチェックしていました

そして昨日の記事にいただいたブコメをチェックしていたんですね

tohost3250303.hatenablog.com

 

週間歩記録 2024/14週 4/1(月)~7(日) 123,534歩 - 通りすがりのものですが

回復して良かった😊でも万全でないのに10,000歩超え、なんですね。無理しないでくださいね。松田龍平さんが直近でやってた『ケンシロウによろしく』ってドラマも面白かったですよ😁

2024/04/08 16:54

ケンシロウによろしく!

バカリズムのやつですよね⁉

初回だけ観たんですよ(眠かったので観た記憶はあるのですが定かではない)
眠すぎて途中で寝ちゃったかも
でも、これ絶対面白いやつだと思って観たいと思っていたのに、その後すっかり忘れていました
また放送しないかなぁ

バカリズムのドラマって、あまり好きではないんですよね
でもどういうわけか、これだけは気になっていたんです
松田龍平がこのバカバカしい(ゴメン)役を全力で真剣にやってる
それだけで見る価値はあるよなって

そう、バカバカしいものほど真剣にやらなあかんのです

 

週間歩記録 2024/14週 4/1(月)~7(日) 123,534歩 - 通りすがりのものですが

テーピングを巻いたら少し楽になるかも。👍

2024/04/08 15:17

まるさん、ありがとうーよ

実は、テーピングをしてみようかなと思っていたんです
私は足の指の関節が変形していて、可動域がとても小さくなっています
反り返る方向にはあまり曲がらない
その方向に負荷がかかり続けると、そこの部分が腫れてくるんです

あまり曲がらないようにテーピングをしてみたら良いのかなと思っていたのですが、買い物に行く度に忘れてる
家に帰ってから、あ!また忘れた…
ってことの繰り返し

この日もすっかり失念していたのですが、このタイミングでまるさんのブコメ
これはもうミラクルとしか言いようがない(笑)

ホームセンターなら売ってるしね

まぁ、でも、まだ試しに使ってみるというレベルなので、100均のもので良いなと思って、併設されているダイソーで買ってきました

そこでまたミラク

買ったのは伸びるタイプと伸びないタイプで2個、税込み220円
auPayで支払いをしたのですが、なんと100ポイント還元が当たりました

この写真は今回のものではありません

(2等はこれで通算4回目)

まるさん、幸運の女神か?
いや、幸運の乙女(笑) ←あまりいじり過ぎると嫌われちゃうかな?

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。