いい年して反抗期f(^_^;)

うちは母も妹もとても少食です

お米は私があまり食べないこともあって、家族3人で1日に1.5合くらいしか炊きません

それでも残ってしまうくらいです

そんなわけですので、米不足に対してはあまり困っていません

白米は底を尽きましたが、ロウカット玄米はまだしばらくは大丈夫そうです

魚の切身は、市販の大きさですと、半分くらい残してしまうので、鮭なら半身で買ってきて、小さめの切身にして冷凍庫に常備しています

私の見立てでは、母も妹もタンパク質が足りないのは明白なのですが、このところ、やっと飲むようになってくれたプロテインを私の知らないうちにやめてしまったり、いつでも食べられるようにと用意しているゆで卵、温泉たまご、納豆などは自分から食べることはほとんどない

私が用意したものを食べないのは仕方ないとは思うのですが、やんなっちゃうのは、私がどんなに食べないでとお願いしても、お菓子やアイス、甘い飲み物を買ってきている

食べるべきものをちゃんと食べて、その上で少量食べるのなら目をつむるしかないとは思いますが、そうはならないところが辛い

私としてはタンパク質をしっかり摂って欲しいと思うのですが、なかなかそうはならない

もしかして、兄の差し金か?

あの人、なぜかタンパク質を嫌悪している

身体に良くないから、極力食べないように言ってくる

なぜだ?アホか?

タンパク質が多いと腎臓に負担がかかるということなのだろうけど、今は腎臓病でもタンパク質を制限しなくなってきているといいます

腎臓を丈夫にするには、タンパク質は欠かせないものなんですけどね

そういう話しもしているのですが、母は私が何を言っても、どうしても兄の方に従う人なのでした

無力感がつのります

ちょっとフラストレーションがたまってしまった時のこと

赤魚の粕漬けを焼くのに、3人分で2枚で足りてしまうのですね

いつもは、私の分は尻尾のところを2つにしているのですが、この日はちょっと腹いせ

頭に近い方を私の分に回しちゃいました

人間がちっちゃいな……

こないだ何気にテレビを見ていたら、作業着のワークマンがランドセルを発売したそうですね

ワークマンのことだから、かなり低価格に抑えています

で、びっくりしたのが、防弾チョッキに使われる素材を使っているのだとか!

それを聞いて何故か

欲しい…

と思ってしまった私…

何に使うのだろ?(笑)

勝手に脳内で、防弾機能があるものだと解釈してしまった…

実際には、多少のことでは壊れないということを目指しただけなんですけどね

とは言え、以前にワークマンオリジナルのリュックを使っていたことがあります

主要な部分はとても丈夫で気に入っていたのですが、ファスナーが簡単に壊れました

1年持たずに、処分することになりました

ランドセルはそういうことになりませんように

リュックは、ホームセンターのオリジナルのものや、某アウトドアブランドのものとか、いろいろと使ってみましたが、私はけっこうたくさんの荷物を詰め込んでしまうからなのか、どれもこれも1年持たないのですよ

それで今使っているのが、無印良品の3,990円のヤツ

初めて手に取った時は、とても軽いので心配になりましたが、思いの外丈夫でした

目一杯荷物を詰め込んで使っています

すでに1年以上経過していますが、何の問題もなく使っています

ファスナーが壊れることもない

ただね、色のバリエーションに乏しいのが残念

いつも売っているのは黒だけで、他の色は時々並ぶといった具合です

私は、黒いものはできるだけ身に付けたくないと思っているので、お気に入りの色が出るまで、次のもう一つは買えないのでした