食日記 2022/7/17

なる (id:nantoka-naru)さんに教えてもらったマヨネーズ入り白和えと、その白和えから派生して作るようになった、白和えグラタン(ドリア)は、すっかり我が家の(と言うよりも私の)定番になりました。今回は、一番下にバターで炒めたロウカット玄米のごはんを敷き詰めて、その上に白和え、そして最後にチーズ。
手前味噌ですが、これめっちゃおいしいですよ。というより、チーズってなんでもおいしくするね。(笑)

米粉パン鯖サンド
洋風茶わん蒸し
目玉焼き トマトとブロッコリーのサラダ
ベーコンとたまごとわかめのスープ

昼 なし

おやつ米粉パンにココナッツオイルに純ココアを混ぜたなんちゃってチョコレートと昨年末に飲み残したバーボンを混ぜたものを染み込ませたもの。


マヨネーズ入り白和えのドリア
サラダ(レタス)
ホタテのお吸い物