ちょっと筋トレ

サプリメントについて、日本製だと、ビタミンBがいろいろ混ざったものはあっても、ナイアシン(ビタミンB3)単体のものは作っていないし、マグネシウムもカルシウムとミックスになっているものしか作っていないし、そんなわけでアメリカのiHerbという通販サイトを利用しています。

でもって、いつも困ってしまうのがこれ。

緩衝材って言うんですかね。空気が入ってるやつです。

いつも悩むのですよ、そのまま捨てても良いものか、それとも一つ一つ空気を抜いて捨てるべきか。

結局、空気を抜いてから捨てていたのですが、ほんと面倒くさい。
私の通販嫌いの理由のひとつです。

どうしたものかなぁと、ニギニギしながら考えていたんです。そう、ニギニギしてたんです。

あ、これって握力を鍛えられるのかな?(笑)

で、本を読んでいる間、ずっとニギニギしていたら、少しずつ空気が抜けていくんですね。

これはちょうど良い。

また、握力80kg目指そうかなと思います(笑)。

tohost3250303.hatenablog.com