週間歩記録 2023/21週 5/15(月)~21(日) 78.6㎞

1今週は何があったけかな?と、写真を見てみても猫の写真と毎度毎度食べたものを記録している写真ばかり。

tohost3250301.hatenablog.com

それ以外は、お墓参りに行った時に撮った仏花の写真くらいでした。

だいたい月に2回くらい行くので、いつも同じような花ばかりではつまらないと、変わったものが出ていればそれを選ぶようにしています。
お寺から一番近いお花屋さんで、税込み550円×2です。

祖父の月命日にあわせてお墓参り

この週間歩記録では、歩いた距離の記録と一緒に、写真を見て1週間を振り返るみたいなことをやっていたわけですが、最近はなんだか写真を撮るのも億劫になってしまった。
もともとは、人前でスマホを取り出して写真を撮るなんてできなかったのです、
今はそれは何ともなくなってきたのに、面倒臭くなってしまった。

昨日は一日を振り返って日記を書こうなんて思いついたものの、あら、この内容は、いつもなら週間歩記録に書いているようなことだったなぁ、と後から気がつくのでした。

う~ん、ネタを貯めておかなければ、なかなか続かないなぁ。

最近は脳のメモリーがかなりいっぱいになっているので、メモ帳を持ち歩いていました。ブログのネタというわけでもないけれど、何でもかんでもメモを取るようにしていたのですけれど...。
冬は問題なくできたのですけれどねぇ。
でも暖かくなって上着を着なくなってしまったら、メモ帳をおさめておくポケットがないのです。
ズボンのポケットですと、気温が高くなると、メモ帳もムレムレになってしまう。
とりあえずリュックの中には忍ばせてあるんですけど、何か思いつく度に取り出すのが億劫なのです。

昨日書いたただの日記。

tohost3250303.hatenablog.com

ブログをこっちの方向へ転換しようと思ったわけですが、書いている途中で寝落ちしてしまうのが辛い。
夜の、それも寝る直前にブログ書くのは、かなり難しいことだと自覚しました。

週間歩記録もただの日記も、探偵ナイトスクープの爆笑小ネタ集みたいなものを目指したい、そんなことを考えている今日この頃なのでした、

tver.jp

今週はほどよく歩いて78.6㎞でした。
歩数は1週間で146921歩。

一日20000歩程度に収めておきたいと思っているので、まぁギリギリちょうど良い感じかな。
これ以上歩くと、身体に良くない…。

 

 

今週歩いた距離 78.6km (16:51)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 242.6㎞ (51:27) (21日まで)

累計 1682.8㎞ (359:39)