食日記 2024/3/11

今日は都心の方へ行く機会があったので、ついでに築地へ寄ってきました。
築地の豆屋さんに買い物に出かけたのですが、ホント、ものすごい人です。
外国人ばかりです。
いつもの豆屋さんにたどり着くのが大変でした。

今日は夜まで家に帰れないので、お昼を食べちゃうことにしました。
いつも献血の後に行く玄米デリさんでお弁当を買って、日比谷公園でいただきました。

お店のお姉さん、私がお店の何メートルも手前にいたところで私に気がついて、よく通る声で「こんにちはー」

私がお店についたころには、よもぎ茶を用意していてくれました。

2月の献血の時には飛ばしてしまったので、約1か月半ぶり。

たかがちょっとお弁当を買うくらいなんですけれど、こんなに満面の笑みで迎えていただいちゃうと、また行かなくっちゃという気持ちになります。

 

玄米デリ チキンカツサルサソース玄米

うどん、カリフラワー、麻婆豆腐、ちりめん大根の葉炒め、鶏むね肉マスタード  パセリ、豚汁、アボカド  モッツァレラチーズ