猫日記 2021/11/29

もみじさん(id:momijiteruyama)は、鶏肉を愛犬のチビ姫ちゃんと一緒に食べているそうで、それがとても羨ましいのです。
こないだのコメント返しの記事でこんなことを書きました。

同じものを一緒に食べてくれる人(犬)がいるって、とてもいいですねぇ。(笑)

コメント返し~ペプチドについてetc - 通りすがりのものですが

それを受けて、他の記事で、もみじさんからブコメをいただきました。

猫日記 2021/11/23 - 通りすがりのものですが

いるじゃあないですかっ!、一緒に鶏食べてくれる人(ネコ)が!

2021/11/24 09:41

おぉ!そっかーーー。
灯台下暗しとはこのことだ、とそれ以来、ヤツがいつ来ても良いように、鶏むね肉を茹でる時は猫用に味付しないで茹でていました。猫に塩分は厳禁なんだそうですね。

朝、出掛けようとしたら、ヤツは玄関の前で待っていました。
なんだか、目がキラキラしている。
何と言うか、本当はチャオチュールをちょうだい、と思っているんだけど、それを知られたら恥ずかしいから、お前に会いに来てやったぜ、って顔している、そんな感じ。
まずは茹でた鶏むね肉を適当な大きさにちぎって、お皿に乗せて出してみました。
…全く興味を示さない。
抱き上げてお皿のところに連れて行くのですが、
…やっぱり興味を示さない。
鶏むね肉を手に乗せて、ヤツの口の前に差し出してみても、
…なにそれ?っていう顔をしている。

だめ?食べないの?

仕方ないなぁ、結局、そのお肉は私が食べましたよ。

チャオチュールしかなかったので、とりあえずひとつ開けて差し出してみる。
すごい勢いです。がっついています。包装のスティックまで食べてしまいそうな勢いでした。

あっという間に一つ食べ尽くして、まだまだ物足りないって顔している。
仕方ないなぁ、あともう一つだけだよ。
追加分もあっという間になくなってしまいました。
今日はこれでおしまいだよ、って伝えたら、次の瞬間にはさっとお尻を向けて、お向かいのアパートの方に潜り込んで、姿を消してしまいました。
おいおい、食べた分くらいモフモフさせろってば!

内容量の多いものも用意しておかなければダメみたいですね。