猫日記 2022/2/3 もしかしたら男の子?

歯医者から帰ってきたら、どこから見張っていたのか、遠くからスタコラ走って来ました。その姿が一番かわいいのです。いつかその様子を撮りたいと思うのですが、なかなかチャンスがない。
まぁ、もっとも、動画をとっても、はてなでは直接アップできないのですねぇ。YouTubeTwitterでアップして貼り付ければ良いみたいですが、あまり手を広げたくないと思っていて、今のところアカウントを持とうとは思わないのです。なんと言うか、自分がこれから急に死んでしまったりとか、そこまでいかなくても、病気やけが、もしくは老いで、自分自身のコントロールができなくなった時、そのアカウントの始末をどうしようかと真剣に考えてしまうのです。それを言うなら、はてなはいいのか?という話になりますが、きっといつか、それほど遠くない将来に、ブログサービスが終わる時が来るでしょうから、自然に消滅するでのかなと思っています。

足下までくると、にゃーぁ。

そして、今日はなんと、家の中まで自分から入ってきましたよ。びっくり。

f:id:tohost32503:20220203161108j:plain

自分の足をつっかえ棒にして、玄関の引き戸が閉まらないようにしていたのですが、ちょっと気が緩んで足を外してしまったのです。玄関の戸が閉まりかけると、あわててすっ飛んで外に出て行きました。

ゴメン、ゴメン、m(__)m お前を監禁しようなんて気は、これっぽっちもないんだよ。

もう一度玄関をあけて、おいでって手招きして、とりあえず1本食べたら、サッサと出て行きました。

今日はもう満足なのかな?

すぐ近くにまだいたので、こちらから寄って行って、たくさんモフモフ、コチョコチョしました。すごく気持ち良さそうにしていました。のどもゴロゴロ鳴らしていましたよ。

で、お腹を上にしてゴロンとするポーズ。
これって、おねだりだなと思っているので、また玄関を開けて

もう1本行く?

って声を掛けたら、やっぱりやって来ましたよ。
今日は2本完食。これで完全に満足したようで、今度はどこかに消え去りました。

前回の猫日記の記事では、私はヤツはすっかり女の子だと思っていたのです。

tohost3250303.hatenablog.com

今まで一物ωを見たことがなかったし、何となく直感で女の子っぽいなと思っていたのでした。
もみじさんからこんなブコメをいただいてしまったのです。

猫日記 2022/1/25 - 通りすがりのものですが

お姫様ということは、こんなの子です?。食べムラがあるのは、女の子だからかも。

2022/01/26 15:20

ただ何となく女の子っぽい感じがしていただけなので、念のため、見分け方というものをネットで調べたのです。
後から見ると、男の子の場合、肛門の下にωがあるのだそうですね。
しかし、去勢されてしまっている場合、それがなくなっているのだとか。
ヤツはさくら猫です。去勢されています。
そうなると、素人にはなかなか判断できないこともあるようなのですね。

それで、今回、念のため、一応もう一度注意して、お尻を見てみたのですよ。

あれ?あるじゃん。ω

今までも何となくお尻を見たことはあって、自分としてはωはないという認識だったんですけどね。
もしかして、男の子?
でも、耳には去勢してある印がついているのに、一体どうなっているんだろう?

もしかしたら、プリンツィペッサではかわいそう、プリンツィペでなければならなかったのかもしれません。

ごめんね。