食日記 2023/2/4

夜はお昼に食べる予定だったカレーも食べちゃって、かなりきつかったのでした。
そろそろオリーブまん(オリーブ肉まん)を完成させなくてはと思い、今回はオリーブ感マシマシにしたくて、いつもの倍以上、肉まん4個でオリーブの実を12個使ったのです。肉だねにも皮にもみじん切りにしたオリーブをたくさん混ぜてみたのです。

蒸しあがってお鍋のふたを開けた時、おぉ!いい感じ。

と思ったのですが、一口かぶりついて愕然としました。

全然フワフワしてないの。

あ、生地に大和芋を練り込むの忘れた。
お肉の真ん中に詰め込んだミニトマトも、最後に生地でふたをする時に入れたシュレッドチーズもとてもいい感じだったのに...。

あらら、また最初からやり直しです。

 

鶏むね肉マスタード、納豆、焼鮭 目玉焼き トマト 五目卯の花、具だくさん味噌汁(キャベツ)、おからと甘酒のロールケーキ豆乳クリームチーズとお味噌のクリーム

昼 なし

カレーライス 雑穀入りごはん、温泉たまご、オリーブまんじゅう、サラダ(レタス)、ロールキャベツ醤油味